ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

まぎらわしい「Displayport」と「HDMI」

パソコン裏側見て、ディスプレイのアナログポートの横にHDMIポートが付いていると思い、HDMIケーブル買えば、マルチモニタができると思うと大間違いです。

2014-01-22_1532.jpg

 

最近は、DisplayPort(ディスプレイポート)なるものがあるようで、微妙に形状が違います。

https://ja.wikipedia.org/wiki/DisplayPort

以下がDisplayPort・HDMI変換ケーブルなんですが、ポート形状もそうなんですが、HDMIケーブルと見間違えそうです。

Displayport-Male-HDMI-Male-Cable.jpg

以下のように並べて近くで見るとわかるのですが、ほんと、まぎらわしいです。。。怒。

HDMICABLES.jpg

 

間違ってHDMIケーブル買っても、400円程度で以下の変換アダプタもありますので、それ買って変換するのもいいかもしれません。

https://t.co/rRlgrPQmud

 

実際のDisplayPort to HDMI ケーブルは、千円ちょっとであります。

https://t.co/e6MrDZH8up

 

ただ、けっこう品質に影響されやすいケーブルなので、以下のような相性保証付きとか、有名メイカー品を買ったほうがいいかも・・・

https://t.co/3LrEnjDr0F

 

 

 

 

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4427-878e7540

 BLOG TOP