ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

PDFオンラインツール「アイラブPDF」で複数種類のファイルを結合しページ番号を付ける

EXCEL、WORD、PDFが混在したファイルを結合し、通しのページ番号を付ける処理を

PDFオンラインツール「アイラブPDF」でやってみたいと思います。

まず、以下のサイトにアクセスします。

http://www.ilovepdf.com/ja

「ilovepdf」でググるとすぐ出てくるので、覚えておくと便利です。

以下が「アイラブPDF」のトップページです。

今回は、EXCEL、WORD、PDFの順に文書を結合し、通しのページ番号を付けるので、

①EXCELからPDFへ

②WORDからPDFへ

③PDFの結合

④ページ番号

の順に進めていきます。

ilovepdf01.png

以下が「EXCELからPDFへ」の画面です。EXCELファイルをこの画面にドラッグ&ドロップして、「PDFに変換」をクリックします。

ただ、残念なのは思ったようなページレイアウトにならないことです。

EXCELは他のツールでPDFを作成しておいたほうがいいかもしれません。

ilovepdf02.png

変換が終了すると以下の画面になりますので、「PDFのダウンロード」で変換したファイルをダウンロードします。

chromeの場合、勝手にダウンロードされていましたので、左下にファイル名が表示されます。

ilovepdf03.png

以下が「WORDからPDFへ」の画面です。WORDファイルをこの画面にドラッグ&ドロップして、「PDFに変換」をクリックします。

ilovepdf04.png

次にPDFの結合です。以下が「PDFの結合」ページです。

以下のページで、順番にPDFファイルをドラッグ&ドロップしていき、「PDFの結合」をクリックすると、1つのPDFファイルに結合されます。

ilovepdf05.png

以下が「ページ番号」のページです。

以下のページでPDFファイルをドラッグ&ドロップして、(2)の部分でページ番号の書式などの設定を行い、「ページ番号の設定」をクリックします。

ilovepdf06.png

ページ番号が付加されたPDFが作成されました。

ilovepdf07.png

 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4420-7fbc20df

 BLOG TOP