ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

シャープ加湿空気清浄機(プラズマクラスター)のおそうじ

そろそろ寒くなって、一家全員風邪をひいて、今更遅いのですが、シャープ加湿空気清浄機のお掃除をしました。

買って5年ほど経つのですが、今年の春くらいから、電源入れると猫のうんちみたいな臭がするというこおとで電源切っておりました。

集じんフィルターは洗えないということで購入することにしました。アマゾンで4,500円程でした。

http://t.co/KQxF3tlhUI

交換目安は10年となっていましたが、臭いがすごかったので・・・・

 

空気清浄機の型番は、「KC-W65」です。

20141019_141207.jpg

水タンクを外し、その受台を横に引っ張ると、加湿フィルターが見えてきます。

カビなのか、汚れなのか、この世のものとは思えないものが見えてきます。

20141019_142430.jpg

加湿フィルター、その受台、脱臭フィルターは、クエン酸を入れた水桶に2時間漬けて、ブラシで軽くこすって洗いました。以下のクエン酸ドラッグストアで300円ほどでした。

20141019_153810.jpg

加湿フィルターは、全然汚れがとれず、購入することにしました。アマゾンで2,500円程でした。

交換目安が2年ということなので、倍以上は働いてくれたみたいです。ご苦労さん。

他は結構きれいになったのですが・・・

http://t.co/YX8DwDwTH9

20141020_205932.jpg

<P.S.>

注文していた加湿フィルターと集じんフィルターとが届いたので交換です。

右側が届いた交換用の加湿フィルターです。

20141022_202958.jpg

ケースを外し、交換します。

もう少しケースはきれいになったかなと思いましたが、今回は稼働時の臭い除去が目的なので、このへんで・・・

20141022_203410.jpg

左側が届いた交換用の集じんフィルターです。

20141022_203604.jpg

そして、半年ぶりの再稼働です。

臭いは解消したようです。

20141022_205930.jpg

 

 


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4227-6156d327

 BLOG TOP