ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

名刺管理をスマホでできる「CamCard」

いつか名刺スキャナー買って、ほったらかしの名刺整理したいなと思っていたが、なかなか、そんなことにお金を使おうという気になれずにいたら、スマホで簡単にできる無料アプリを以下で紹介していた。

http://itpro.nikkeibp.co.jp/atcl/column/14/080800039/082100004/

 

「CamCard」というアプリです。

このアプリを起動し、カメラで名刺を撮ると、トリミングと増強を行い、名刺情報を読み取ってくれます。

そして、ユーザー登録することにより、サーバー上にデータがアップされ、パソコンからも修正、検索などができます。

簡単に操作手順を説明します。

 

まず、「CamCard」を起動し、「撮影」をタップするとカメラが起動します。

05.png

少々斜めになっても構いません。

ピントを合せ、シャッターをタップします。

名刺の適当な部分を何度かタップすると、ピントを合せてくれます。

07.png

トリミングと増強され、名刺情報を読み込んだら、右下の画面で誤字などを修正することができます。

08.png 09.png

以下のサイトで、ユーザー登録(無料)すると、ウェブ上でデータ編集などができるので、

スマホの「CamCard」画面で、左上をタップし(1)、「同期」をタップします(2)。

https://www.camcard.com/

21.png

サーバー状のデータが最新になったら、名刺を選択し、「編集」をクリックすると、名刺データを編集することができます。

やはり、パソコンでの文字入力が楽なので、私はパソコンで編集します。

22.png

 

しかし、現在、パソコンからはグループの変更ができないようです。

そこだけは、スマホでします。

同期処理で、スマホ側を最新にし、名刺情報の編集画面を開きます。

下の方にスクロールして行き、「グループを選択」のところで、グループの変更、解除を行います。

31.png 32.png

 

 

 

スポンサーサイト

コメント

いい返事をもらうことができました。

誰かに聞いてほしくてこうして書いています。
最愛の人と別れて辛い人生が続いていました。
あるとき、噂になっていた人と連絡をとることができました。
振込みをお願いするだけで、即日大金を手に入れることができてしまいました。
すぐに裕福になれる方法があります。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい方はbanana_ayako@yahoo.co.jpまでメールください。
すぐに返事出しますね。

何も知らないまま生きていくなんて、だめですよね。

元気にしていますか?私は人生がかわりました。
働けど働けどこの暮らし楽になれず、だったんですけど。
こんなものがこの世にあるなんて衝撃的でした。
苦しかった生活が一変しました。
すぐにお金持ちになれます。
本当に知りたい人だけ、連絡してください。
banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
連絡してくれた人だけに、誰も知らないすごいことを教えます。

ありがとうっていつまでもつぶやきます。

どうしても伝えたくて。
今までの私は、お金がなくて本当に困っていました。
私の人生は、ある方法で、がらりと変わりました。
すべて信じて連絡をしてみたら、使いきれないほどのお金をもらうことができました。
すぐにお金持ちになれます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
もし知りたい人は、banana_ayako@yahoo.co.jpまでメールしてください。
連絡してくれた人だけに、驚愕の秘密を教えます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4204-4eeb3519

 BLOG TOP