ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

子供の体操服のゼッケン作成

最近は子供の体操服のゼッケンは、インクジェットプリンターで印刷できて、アイロン溶着できるものがあるんですね。

以下はamazonで探したやつですが、だいたい1,000円以内で買えるようです。

http://t.co/w7GQPzKhLw

ただ、EXCELで印刷したんですけど、サイズしてしてあるときの、実寸印刷はWORDの方が強いようです。

以下のサイトで、列幅を2、行の高さを14.25にすると、セルのひとつが約5ミリになります。とあったんですが、相当違いました。

http://page.freett.com/comet333/018-2xls.htm

どうもWORDでやるとぴったしサイズ通りに印刷してくれます。

http://pc.nikkeibp.co.jp/article/column/20101122/1028709/

WORDのテキストボックスで簡単にサイズ指定した枠で印刷できます。

まず、「挿入」タブを選択し、「図形→テキストボックス」を選択します。

jisunprtword01.png

適当な枠でテキストボックスを作成後、「書式」タブの右上のサイズ指定で実寸入力ができます。

直接「120mm」みたいに入力して、リターンキーを押すと確定します。

jisunprtword02.png

文字サイズも画面では72ポイントまでしか選べませんが、直接入力することが可能です。

jisunprtword03.png

入力文字を選択し、フォントもちょっとポップなやつを選び、フォントサイズも直接120と入力しました。

そして、バランス良くするため、「中央揃え」にしました。

jisunprtword04.png


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4142-df38d274

 BLOG TOP