ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

パソコンとスマホ、会社と自宅、スケジュール共有

パソコンとスマホ、会社と自宅、それぞれでスケジュール共有したいと思い検討してきたが、

なかなかいいものがない。

理想はOutlookの予定表とスマホのスケジュールアプリを連携させたがったが、

https://support.google.com/a/answer/2716936?hl=ja

Outlookの予定表とGoogleカレンダーは同期できなくなっていた。

そこでパソコンでのスケジュール管理はGoogleカレンダーですることにし、

スマホでのスケジュールアプリの検討に・・・・

スマホでスケジュールといえば、

「カレンダーアプリ頂上決戦!Google カレンダー vs ジョルテ」ってな記事があり検討。

http://andronavi.com/2013/01/240746

試してみたが、どうも、シンプル過ぎたり、多機能過ぎたりして・・・・・

で、スマホをいじっていると、「Sプランナー」というアプリがあるではないか。

これは、シンプル過ぎず、多機能過ぎず、いい感じ・・・・

http://dekiru.impress.co.jp/contents/096/09638.htm

ウェジットを配置すると以下のようになり、5日ほどの予定が表示される。

そして、そのウェジットをタップすると、カレンダーが起動する。

Screenshot_2014-02-01-07-37-05.png

カレンダーは月表示でこんな感じで、なかなかいい。

Screenshot_2014-02-01-07-37-13.png


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4099-986948a6

 BLOG TOP