ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

Gmailにパソコンメールを設定する方法

アンドロイド携帯、または、アンドロイドタブレットをお持ちの方は、ほとんどの場合、Gmailのアカウントを取得し、設定がされていると思いますが、これを利用し、パソコンメールの送受信ができます。
15GBまでグーグルのサーバーにメールを保存できるようになり、パソコン、携帯、タブレットで会社メールの送受信が可能になりますので、便利です。
以下に、その設定方法を説明します。

まず、以下のアドレスにアクセスし、Gmailを開きます。(Gmailアドレスとパスワードがわからない場合は、携帯、タブレットの購入店に御確認下さい。)


http://gmail.com/


以下のような画面が表示されますので、右上の歯車マークをクリックし、「設定」をクリックします。

image001.jpg
 
以下の画面で「アカウント」をクリックし、「メールアドレスを追加」をクリックします。

image002.jpg
 
 
以下の画面で「名前」を入力し、「メールアドレス」には会社のメールアドレスを入力します。そして、「次のステップ」をクリックします。

image003.jpg
 
以下の画面で、「SMTPサーバー経由で。。。。.co.jpを送信します」を選択し、
SMTPサーバー:パソコンメールのSMTPサーバー名
ポート:587
ユーザー名:パソコンメールSMTPアカウント
パスワード:パソコンメールのパスワード
を入力し、「アカウントを追加」をクリックします。

image004.jpg
 
 
以下のメールが届いたら、「確認コード」を画面入力するか、リクエスト承認アドレスをクリックして下さい。

image005.jpg
 
次に以下の画面に戻ったら、「自分のPOP3メールアカウントを追加」をクリックします。

image006.jpg
 
以下の画面でメールアドレスを入力し、「次のステップ」をクリックします。

image007.jpg
 
 
以下の画面で、
ユーザー名:パソコンメールPOPアカウント
パスワード:パソコンメールのパスワード
POPサーバー:パソコンメールPOPサーバー名
ポート:110
を入力し、「受信したメッセージのコピーをサーバーに残す」のチェックが付いていないことを確認し、「受信したメッセージにラベルを付ける」にチェックを入れ、
「アカウントを追加」をクリックします。

image008.jpg
 
以下の画面に戻り、「メールを受信したアドレスから返信する」を選択し、会社メールアドレスの右横の「デフォルトに設定」をクリックしたら設定完了です。
Gmailで会社メールのやり取りができます。

image009.jpg
 

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/4066-b0bd415e

 BLOG TOP