FC2ブログ

ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Google AdSense のチャネルを利用した管理

Google AdSense のチャネルを利用すると、複数サイトで広告を出している時の管理に便利です。

ここでは掲載サイトのソースをさわらなくていいURLチェネルを設定してみます。

「AdSense設定」タブをクリックし、「チャネル」をクリックします。

そして、「URLチャネル」をクリックし、「新しいURLチャネルを追加」をクリックします。

googleadchanel01.jpg

広告掲載しているURLを入力し、「チャネルを追加」をクリックします。

googleadchanel02.jpg

下部に登録したURLの一覧が追加されますので、掲載サイトのURLチェネルを繰り返し入力します。

googleadchanel03.jpg

一覧表示されているURLチェネルをすべてチェックし、「アクション→選択したチャネルをアクティブにする」を選択します。

googleadchanel04.jpg

チャネルを管理するには、「レポート」タブをクリックし、「詳細レポート」をクリックします。

「チャネルデータ」を選択し、管理するURLチェネルをチャネルにチェックをします。

ここでは、その下の「すべて」をクリックし、すべてのチャネルを選択します。

最後に「レポートを表示」をクリックすると、レポートが表示されるはずです。

渡しの場合、まだ、始めたばかりでデータはないようですが・・・

googleadchanel05.jpg

 

<追伸>

チャネルを利用したレポートは、細かいカスタム設定やテンプレート設定はいらないですね。

レポートトップ画面で、下部のクイックレポートで十分です。

「今月、チャネルおよび日付別」をクリックしてみます。

gadchanel1.jpg

以下のように今月の日付別、チャネル別に一覧が表示されます。

gadchanel2.jpg

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://bubble2sei.blog69.fc2.com/tb.php/1986-a9acaae6

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。