ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

現状口座振替に対応している格安SIMでの有名どころは「BIGLOBE LTE・3G」のみ

現状口座振替に対応している格安SIMでの有名どころは「BIGLOBE LTE・3G」のみのようです。

http://pssection9.com/archives/account-transfer-ok-mvno-sim.html

3G 900円/月 +割引あり

ただし、営業のチラシで知ったのですが、富士ゼロックスも格安SIMあつかっているみたいです。
少し高いですけど、付き合いのあるところは、支払いが楽かも・・・

http://www.fujixerox.co.jp/solution/data_communication/about.html

3G 1,200円/月 +割引あり



ポケモンGoの消音

ギャラクシーだけかもしれませんが、バイブにしてもポケモンGo起動するとものすごい音で音楽が流れます。
音量の確認すると、「メディア」だけはMAXになっています。
ポケモンGoの消音をするには、再度、「メディア」の音量を0にしなければなりません。

Screenshot_2016-08-26-09-25-10.png

面倒なので、他に方法ないかとぐぐってみると、以下にありました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12161999477


モンスターボールをタップして、右上の「設定」をタップします。

Screenshot_2016-08-26-09-25-15.png Screenshot_2016-08-26-09-25-22.png

以下の画面から「音楽」と「効果音」のチェックを外すと静かになるようです。

Screenshot_2016-08-26-09-25-39.png


ポケモンGoでバッテリーセーバーを有効にしておくと卵の孵化を継続

ポケモンGoでは、画面を起動していないと卵の孵化を継続してくらないのだが、
バッテリーセーバーを有効にしておくと卵の孵化を継続してくれるようです。

http://app.famitsu.com/20160722_783731/

赤白マークをタップし(左下図)、右下画面の右上にある「設定」をタップします。

Screenshot_2016-08-25-17-32-02.png Screenshot_2016-08-25-17-32-09.png

「バッテリーセーバー」をチェックし、下のバツマークをタップすれば、バッテリーセーバーが有効になります。
スマホを逆さまにすると画面が黒くなりますので、そのままポケットにつっこんで歩けば、卵は孵化し続けてくれます。

Screenshot_2016-08-25-17-32-19.png


ポケモンの個体値を評価してくれる機能実装

http://gigazine.net/news/20160823-pokemon-go-update/

最新バージョンでポケモンの個体値を評価してくれる機能が実装されたということなので、早速試してみた。
一番CP値が高いポケモンを調べてみた。
ポケモンをタップし、右下のアイコンをタップします。

Screenshot_2016-08-24-09-03-32.png Screenshot_2016-08-24-09-03-39.png

そして、「ポケモンを調べてもらう」をタップします。
右下図、調べてもらえるようです。トレーナーをタップします。

Screenshot_2016-08-24-09-03-45.png Screenshot_2016-08-24-09-03-53.png

あまり評価は良くないようです。。。。(泣)

Screenshot_2016-08-24-09-04-00.png Screenshot_2016-08-24-09-04-06.png

Screenshot_2016-08-24-09-04-12.png Screenshot_2016-08-24-09-04-16.png

ポケモンGoのレベルを上げるには

ポケモンGoのレベルを上げるには、どれだけポイントが必要なのか調べてみた。
トレーバーアイコンをタップし(左下図)、右下図の分数が目安のようです。
レベル21になったばかりで「25/75000XP」となっています。

Screenshot_2016-08-22-13-12-06.png Screenshot_2016-08-22-13-12-21.png

その後、ポケモン1匹捕獲して100XPゲットしました(左下図)。
再度、トレーナーアイコンをタップします。

Screenshot_2016-08-22-13-18-18.png Screenshot_2016-08-22-13-18-42.png

「125/75000XP」となっており、確かに100XP分子が増えています。
単純計算でレベル22になるには、750匹のポケモン捕まえないといけないことになる。。。ふぅ。

Screenshot_2016-08-22-13-18-53.png


javaアップデート時に余計なソフトインストール断るのが厄介

javaアップデート時に余計なソフトインストールを促してくるんだが、断り方がちょっと厄介になってる。
以下の画面でチャックは外れているので、そのまま、「次へ」をクリックします。

teoma01.png

以下の画面で、「いいえ」をクリックします。

teoma02.png

再度、同じ画面になりますので、「次へ」をクリックするとjavaだけがアプデートされます。

teoma03.png

なんか、厄介です。。。怒。




宮崎でポケモンGO

やっぱり地域格差感じましたね。

miyazaki01.png

Screenshot_2016-08-14-10-16-20.png Screenshot_2016-08-14-10-16-24.png

Screenshot_2016-08-14-10-18-19.png Screenshot_2016-08-14-10-20-19.png




ポケモンGoプレイスポット「熊本南区役所」

熊本南区役所に罹災証明とるついでにポケモンGO。

ジムが1個とポケストップが2箇所ありました。

熊本南区役所

Screenshot_2016-08-09-20-21-52.png

Screenshot_2016-08-09-20-21-25.png Screenshot_2016-08-09-20-21-14.png





ポケモン確保をあきらめる方法

最近、ポケモン確保率が下がっていていらいらしてるんだが、
そういうときは強制終了しかないと思っていたが、
あきらめる方法があった。

ポケモン確保画面で、左上のアイコンをタップしたら、あきらめられる。
知らなかった。

Screenshot_2016-08-04-06-40-44_201608081017002e1.png




DELLパソコンをWindows10にアップデートしたら動画が再生できなくなったが・・・

Windows7からWindows10にアプデートしたパソコンで、ふと気づいたら、動画が再生できなかった。
ぐぐって見ると、ドライバーのアップデートとか出てきていたので、DELLサポートページを覗いてみた。

以下のサイトにアクセスします。

http://www.dell.co.jp/

そして、「サポート」をクリックします。
法人窓口で購入したので、「法人のお客様」をクリックします。

dellwin10upnodpga01.png

使用製品の自動検出画面で、「サービスタグ」か「エクスプレスサービスコード」を入力し、「送信」をクリックします。

dellwin10upnodpga02.png

「ドライバーおよびダウンロード」をクリックし、「ドライバーの検出」をクリックします。

dellwin10upnodpga03.png

以下の画面で、「はい、同意します」をクリックします。

dellwin10upnodpga04.png

アップデートが2、3出てきましたので、すべてをインストールしたら、動画が再生できるようになりました。。。ほっ。
グラフィックやサウンド関連のドライバーじゃなかったのですが、チップセットのアップデート等があったので、それでしょう。

dellwin10upnodpga05.png

スーパーボールの使い方

ポケストップで集めまくったはいいが、スーパーボールの使い方がわからない。
貯まる一方なので、そろそろ使おうと使い方調べてみた。

ポケモン捕獲画面で、右下のリュックのアイコンをタップします。
そして、スーパーボールをタップ。

Screenshot_2016-08-04-06-40-44.png Screenshot_2016-08-04-06-40-51.png

使ってみましたが、若干、捕まえやすくなった気がします。
逃げられることもありますが・・・
でも、まず、「ズリのみ」を使えとウェブでは言っています。
ポケモンに与えると捕まえやすくなるそうです。

Screenshot_2016-08-04-06-40-59.png

なお、もっと、レベルが上がっていくと、「ハイパーボール」なるものも使えるようになるそうです。

Screenshot_2016-08-04-06-40-61.jpg



手持ちの全ポケモン

手持ちの全ポケモン一覧を表示させ、いろいろ情報を表示させるサイトの紹介がありました。

http://gigazine.net/news/20160804-pokemon-go-nexus/

まず、試したいと思います。
以下のサイトにアクセスします。

http://www.pokemongonexus.com/

以下の画面で、「GET TOKEN」をクリックします。

pokemongonex01.png

以下の画面で、「許可」をクリックします。

pokemongonex02.png

以下の画面で、全選択してコピーします。

pokemongonex03.png

以下の画面で、「メールアドレス」を入力し、「トークン」に先ほどコピーした文字列を貼り付け、「住所」を簡単に入力し、「LOG IN」をクリックします。

pokemongonex04.png

手持ちの全ポケモンの一覧が表示されます。
表示は以下のようになっており、ポケモン1体ごとに上から「CP」「最高レベル時のCP」「ポケモンのイラスト」「HP」「ポケモン名(英語)」「持っているアメの数」「重さ/高さ」「STA(スタミナ)/ATK(攻撃)/DEF(防御)」「覚えているわざ」「理想の個体値のマッチ度(%)」が表示されています。
ポケモンの並びは「POKÉMON(図鑑)」「NAME(ABC順)」「CP(CPが高い順)」「MAX CP(成長後の最高CPが高い順)」「% PERCENT(個体値の高い順)」「CANDY(持っているアメの数が多い順)」でソートすることが可能。

pokemongonex05.png

同種のポケモンを複数持っている場合は、その中で最も個体値が高いポケモンが表示されているのですが、「COMPARE ALL ~」をクリックすると同種のポケモンが全て表示されます。

pokemongonex06.png

以下のように、それぞれの個体値を確認することができます。
同種のポケモンのCP値が低いやつを「博士に送る」ときに便利です。
「BACK TO ALL KOKEMON」をクリックすると、最初の一覧に戻ります。

pokemongonex07.png



ポケモンを250匹捕まえたら

ポケモンを250匹捕まえたら、どうなるんだろうと思っていたら、以下の画面が表示され、ポケモン捕まえられなくなるだけだった。
上限を増やすために、有料アップグレードしろと言ってきます。

Screenshot_2016-08-02-17-31-54.png

金を払いたくなかったら、いらないポケモンから順に捨てていきます。
捨てると言ったら語弊がありますが、アメがもらえるようです。
捨てるときは、まず、ボールマークをタップします。

Screenshot_2016-08-03-10-16-42.png

ポケモンをタップし、ポケモン一覧を一番下までスクロールします。
なぜなら、CP値(ポケモンの価値みたいなもの)が高い順に並んでいるからです。
そして、同じポケモンがおり、CP値が低いポケモンをタップします。

Screenshot_2016-08-03-10-16-51.png Screenshot_2016-08-03-10-19-19.png

左下画面の右下をタップし、右下画面の「博士に送る」をタップします。

Screenshot_2016-08-03-10-19-44.png Screenshot_2016-08-03-10-19-58.png

以下の画面で「はい」をタップすると、代わりにアメが送られてくるようです。
残された同じポケモンの力になるとのこと・・・

Screenshot_2016-08-03-10-20-10.png

たぶん、みんな、この辺から飽きてくるんだろうな。。。。。。。。。。。。。。。。。。


ポケモンGoプレイスポット「上江津湖公園」

まるで、ニュースに出てくるようなポケモンGoスポットでした。
人もポケモンもうじゃうじゃ・・・笑。

上江津湖公園

画面見ただけでも、賑やかです。
ポケストップ、ジム合わせると公園内に20箇所以上あるようです。

Screenshot_2016-08-02-16-46-43.png

ただ、いろいろ上限に達して、ポケモンも捕まえられないし、モンスターボールも捕まえられない。
どうすりゃいいんだ。。。(泣)。

Screenshot_2016-08-02-16-52-33.png Screenshot_2016-08-02-16-57-36.png

Screenshot_2016-08-02-16-59-35.png Screenshot_2016-08-02-17-05-40.png





Android本体のキャッシュデータ削除で容量アップ

SDカードを16GBから32GBにアップしたのはいいが、今度は、本体の容量が少なくなってきた。
調べてみると、キャッシュデータが結構残っているようです。
キャッシュデータ削除は、ギャラクシーの場合、ホームボタン左側を長押しし、「本体設定」をタップします。
そして、「システム」項目にある「ストレージ」をタップします。

Screenshot_2016-08-02-11-01-50.png Screenshot_2016-08-02-11-02-13.png

「キャッシュデータ」をタップし、確認画面で「OK」をクリックしたらクリアです。
10GBほど増えました。。。ほっ。

Screenshot_2016-08-02-11-02-48.png Screenshot_2016-08-02-11-03-02.png



ポケモンGoプレイスポット「平成中央公園」

サンキューカット、セブン-イレブン付近の「かっぱ」

平成中央公園かっぱ

平成中央公園かっぱ1

平成中央公園のぞうの滑り台。

平成中央公園ぞう

平成中央公園ぞう1

平成中央公園の噴水。

平成中央公園噴水

平成中央公園噴水1

平成中央公園のモニュメント「方位の石」。

平成中央公園方位

平成中央公園方位1




ポケモンGoプレイスポット「イオンモール熊本」

対岸の実家から画面見ると賑やかに見えましたが、
「イオンモール熊本」には、ポケストップ2個、ジム1個しかありませんでした。

TSUTAYA入り口。

イオンTSUTAYA

イオンTSUTAYA1

イオンタワー。

イオンタワー

イオンタワー1

ただ、エアコンのきいたモール内でも遊べるのはいいですね。




 BLOG TOP