FC2ブログ

ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

Windows Server 2008 のIISでディレクトリ参照させる

ウェブサーバーでフォルダ参照させるのはセキュリティ的には厳禁なのですが、

イントラネットではどうしてもさせないと運用が面倒になります。

今回、はじめてWindows Server 2008 のIISでディレクトリ参照させる設定をしたので、

以下にメモしておきます。

ずいぶん、設定画面が変わっていて、大変でした。

以下の画面で「Default WebSite」をクリックし、「ディレクトリの参照」をダブルクリックします。

2008iisdirview01.PNG

以下の画面に変わったら、右側の「有効にする」をクリックすると、ディレクトリ参照が有効になります。

Default.htmやIndex.htmlなどを用意しなくてもよくなります。

2008iisdirview02.PNG

 


スポンサーサイト



LAN内臓のエプソンインクジェット「PX-201」

LAN内臓のエプソンインクジェット「PX-201」が届きました。

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/px201/

00601511626.jpg

アットニフティで10,500円でした。

この価格でLAN内臓はと思い購入したのですが、

付属のケーブルがLANケーブルのみでした。

付属はUSBだろ。。。と言いたいところですが、この価格なのでしょうがないかと思いつつ

家庭で使うには、注意が必要かなと思います。

 


駆け込み禁煙治療

とうとう禁煙治療始めました。

昨日、その日からタバコやめると思い、いっぱいタバコ吸って病院行ったのですが、

やめるのは1週間後からでした。

いつも風邪ひいた時とかに行ってる病院で、いつも遅い時間まで見てくれるので、

会社帰りに通えると思い行ったのですが、

受付の看護婦さんに「今日は喘息の薬?」と聞かれて、

「禁煙外来です」と行ったら、鼻で笑われました。

まず、アンケートです。

その結果、タバコ依存度は、10点満点中9点でした。

次に息を測定して、一酸化炭素を測ります。

タバコを吸わない人は0ppmだそうです。

僕の計測値は、その病院の最高記録者の半分くらいでした。。。上には上が・・・

そして、薬の説明が始まりました。

今回は2週間分の薬をもらいましたが、

最初の1週間は、薬は飲んでも、タバコは吸ってもいいそうです。

いつから薬を始めるかを聞かれ、その日から始めると答えたら、

その1週間後の10/5が、僕の禁煙開始日と決定しました。

禁煙開始日から1週間の間にタバコを吸ってしまったら、

1年間は禁煙治療に保険が効かなくなるそうです。

無保険だと7万円ほどかかるそうです。

2週間後の薬がなくなる前に、2回目の通院ということですが、

そこで再度、息の測定をして、タバコを本当に吸っていないか調べるようです。

看護婦さんの話では、測定は絶対にごまかせないので気をつけてね。。。とのこと。

以下の写真が2週間分の薬です。。。。なんか、ピルみたい。

bw_uploads_tm_NEC_0425.jpg

禁煙治療は12週で完了予定で、12週脱落せずに続けた人は、

約50%が禁煙に成功しているそうです。

ちなみにその病院で12週脱落せずに続けて、禁煙に失敗した人は1人とのこと。。。

最後に先生と看護婦さんに、無理して今日からやめても続かないから、

10/5からがんばってねと言われて帰ってきました。

夕食後、薬を飲んだのですが、その後、タバコがまずいのなんのって・・・

そんなまずいのを吸い続けている自分が悲しくなりました。

ただ、薬は軽いようで、朝になると回復していました。

今日はタバコスパスパです。

4日目から2錠になるので、どうなるか・・・・

なお、CMで有名な舘ひろしさんの禁煙の記録が以下のサイトで公開されています。

今後の治療の参考になりました。

http://sugu-kinen.jp/sp/

さっ!がんばるぞ!

って、まだ、たばこ吸ってるけど・・・・

 

 



ちなみに今回の治療費は、2,870円でした。  


 BLOG TOP