ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

Google AdSense での検索窓設置

Google AdSense での検索窓を設置してみました。

アフェリエイト的にも有利とのこと・・・

 

「AdSense設定」タブをクリックし、「広告の取得」をクリックし、「検索向けAdSense」をクリックします。

gadsearch01.jpg

以下の画面で「ご利用開始」をクリックします。

gadsearch02.jpg

「検索タイプ」で「選択するサイトのみ」を選択し、

「選択したサイト」で、設置するホームページのURLを記入し、

言語関係は、すべて「日本」を選択します。

注意が必要なのは、「お客様のサイトのエンコード」です。

ホームページのサーバーにあわせ選択してください。

ブログなどのレンタルサーバーであれば、

ホームページソースで以下のようなコードがありますので、それを参考にするといいと思います。

<meta http-equiv="Content-Type" content="text/html; charset=EUC-JP">

gadsearch03.jpg

以下の画面で、検索窓のデザインを決め、「続行」をクリックします。

gadsearch04.jpg

(1)規約に同意し、(2)名前を記入し、(3)「送信してコードを取得」をクリックすると、検索窓のソースが取得できます。

あとは、そのコードをホームページのソースに貼り付けるだけです。

gadsearch05.jpg


スポンサーサイト

21.5インチワイドフルHD対応液晶が 14,780円

韓国か台湾か・・・

21.5インチワイド液晶フルHD対応が 14,750円になってます。

 

台湾製が好みであれば、

以下の要領でドスパラホームページにアクセスし、キーワード「G225HQbd」で検索してみてください。

韓国製が好みであれば、キーワード「SyncMaster E2220」で検索してみてください。

14,780円です。

dosp2search.png

なお、光沢画面なら、15,900円です。

キーワード「W2261VG-PF」で検索してみてください。

 

 


ワンセグ放送の受信感度を向上させる「Logitec LDT-ANTxxx」

ワンセグ付きのポータブルDVDプレイヤーを買ったが、ワンセグの受信が携帯以下です。。。泣

そこで、ワンセグ放送の受信感度を向上させる機器を探してみました。

Logitec LDT-ANT1BKは、テレビアンテナに接続することにより、ワンセグ放送の受信感度を向上させます。

LDT-ANT1BK.jpg

antena_chokketsu.gif

 

ドスパラ通販で、1mケーブル付きで1,320円でした。

5mケーブル付きで2,060円。

以下の要領でドスパラホームページにアクセスし、キーワード「LDT-ANT」で検索してみてください。

ケーブル長が1mから10mまであります。

型番としては、「LDT-ANT+ケーブル長+色」となっています。

dosp2search.png

 

<追伸>

Logitec LDT-ANT5BK がやっと届きました。

ケーブル長5mのやつです。

製品構成は、アンテナとケーブルのみです。

ケーブルを本体とテレビアンテナのプラグに接続し、設置完了です。

LDT-ANT1.jpg

以下の写真では、ワンセグアンテナとLDT-ANTを並べていますが、1.5m程まで離しても大丈夫のようです。

なお、アンテナ下部の吸盤を取り外すと磁石になっており、金属にくっつけて設置することができます。

LDT-ANT2.jpg

以下の写真がワンセグテレビの受信状況です。

バリ1だったのが、バリ3どころかバリ5です。。。嬉

LDT-ANT13.jpg

なお、何故かテレビアンテナにケーブル接続しなくても、
LDT-ANTをワンセグアンテナの近くに置いただけでも、
結構、受信感度が良くなった気がします。

 


HPプリンタ「メールdeプリント」「アプリdeプリント」

日本ヒューレット・パッカード(日本HP)は、パソコンがなくても印刷できる機能を強化したインクジェット複合機

「HP Photosmart Wireless B110a」

を8月5日に発売する。

同社の直販サイト「HP Directplus」では、1万2810円。

http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/aio/b110a/

 

<メールdeプリント>

プリンターに割り振られたメールアドレスに届いたメールを直接印刷することができます。

添付ファイルも印刷可能で、Word、Excel、Powerpoint、PDFとテキスト形式に対応してます。

ただし印刷できる添付ファイルは5MBまでです。。

メールアドレスは、プリンターを最初にHPのサーバーに登録したとき、自動的に割り当てられます。

 

<アプリdeプリント>

インターネット上にある専用コンテンツを、プリンター本体の操作だけで直接印刷できる機能ですが、

アプリはまだ海外のものばかりのようです。

 

hpmaildeprt.jpg

 

 


Google AdSense のチャネルを利用した管理

Google AdSense のチャネルを利用すると、複数サイトで広告を出している時の管理に便利です。

ここでは掲載サイトのソースをさわらなくていいURLチェネルを設定してみます。

「AdSense設定」タブをクリックし、「チャネル」をクリックします。

そして、「URLチャネル」をクリックし、「新しいURLチャネルを追加」をクリックします。

googleadchanel01.jpg

広告掲載しているURLを入力し、「チャネルを追加」をクリックします。

googleadchanel02.jpg

下部に登録したURLの一覧が追加されますので、掲載サイトのURLチェネルを繰り返し入力します。

googleadchanel03.jpg

一覧表示されているURLチェネルをすべてチェックし、「アクション→選択したチャネルをアクティブにする」を選択します。

googleadchanel04.jpg

チャネルを管理するには、「レポート」タブをクリックし、「詳細レポート」をクリックします。

「チャネルデータ」を選択し、管理するURLチェネルをチャネルにチェックをします。

ここでは、その下の「すべて」をクリックし、すべてのチャネルを選択します。

最後に「レポートを表示」をクリックすると、レポートが表示されるはずです。

渡しの場合、まだ、始めたばかりでデータはないようですが・・・

googleadchanel05.jpg

 

<追伸>

チャネルを利用したレポートは、細かいカスタム設定やテンプレート設定はいらないですね。

レポートトップ画面で、下部のクイックレポートで十分です。

「今月、チャネルおよび日付別」をクリックしてみます。

gadchanel1.jpg

以下のように今月の日付別、チャネル別に一覧が表示されます。

gadchanel2.jpg


Google AdSense でのマルチパレット

Google AdSense でのマルチパレット機能というのは、定期的に広告のスタイルを自動的に切り替える機能です。

「パレット」のプルダウンメニューで「マルチパレットを使用」を選択します。

gadmltiparet1.jpg

パレットの選択画面が切り替わりますので、「Ctrlキー」を押しながら、採用するパレットを選択します。

左下のサンプルに表示されたように、選択されたパレットに定期的に切り替わる広告画面が設定できます。

gadmltiparet2.jpg

 


 BLOG TOP