ぴーあーる

プロフィール

カテゴリー

リンク

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去のログ

Plug-in by
@激安・割安・おすすめ商品@

RSSフィード

確定申告で小作料を不動産収入として申告する場合の経費

確定申告で小作料を不動産収入として申告する場合の経費として認められるものとして、以下の2つが挙げられます。

1)固定資産税

2)土地改良区から請求される賦課金

 

http://www.city.hikone.shiga.jp/0000000594.html

 

10aあたり1万円未満の場合、全額経費に計上してもらって構いません。 

10aあたり1万円以上の場合、支払額をそのまま経費とすることができません。

永久資産取得費相当について土地改良区に確認して、それを差し引いて申告してください。 

なお、土地改良区から請求される賦課金には、土地改良費だけではなく水利費も含まれています。

水利費は全額経費となりますので、土地改良費と分けて、収支内訳書「(イ)租税公課」欄に計上してください。

 

 



Chrome でパスワードをリセット

いつからか、保存していたパスワードが表示されなくなった。

chrome-pwd01.png

chrome-pwd02.png

クッキーの削除でも治らない。

chrome では、パスワードの管理という機能があるようです。

そこでパスワード情報を削除するとリセットできるようです。

まず、「設定」画面を開きます。

chrome-pwd03.png

「詳細設定を表示」をクリックします。

chrome-pwd04.png

「保存したパスワードの管理」をクリックします。

chrome-pwd05.png

サイトアドレスの一部を「パスワードを検索」に入力すると一覧が絞りこまれてきますので、

目的のパスワード設定が表示されたら、その右の「バツマーク」をクリックします。

chrome-pwd06.png

再度、パスワードが消えたサイトにアクセスして、パスワード入力しログインした後、「パスワードの保存」をクリックしたら、それからパスワードが保存状態になりました。

chrome-pwd07.png

 


医療費控除の医療費に「デイサービス」は

医療費控除の医療費に「デイサービス」は、基本的にいれてもいいが、
しかし、食事代はNGです。
その他はOKです。
支払ったときの領収書に書いてあると思います。


副収入は20万円以上の場合確定申告が必要

副収入は20万円以上の場合確定申告が必要のようです。

詳しいことは、以下を参照下さい。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2008/b/01/1_06.htm

 


確定申告

今年も確定申告行ってきました。

今年は熊本西税務署でした。

経費節減の一環みたいですね。

けっこう広い会場があり、だったら、最初からと思うんですが・・・

P1000474.JPG

なんと、隣は最近オープンした「桜の馬場 城彩苑」でした。

P1000475.JPG

P1000476.JPG

 


平成19年分の確定申告に関する手引き

平成19年分の確定申告に関する手引きは、以下のサイトからPDFでダウンロードできます。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/tebiki2007/index.htm

 


平成19年度 確定申告

今年も確定申告の時期がやってきました。

申告書は送ってきたのですが、PDFファイルが以下のサイトにあります。

http://www.nta.go.jp/tetsuzuki/shinkoku/shotoku/yoshiki01/shinkokusho/02.htm

 

なんちゃって農家の私が使うのは、

申告書B【平成19年分以降用】(PDFファイル/228KB)

収支内訳書(農業所得用)(PDFファイル/304KB)

 


 BLOG TOP